好きなものを好きなだけ

オタクの語彙力0%日記

ドリフェスのオタクがときレスのDMMシアターライブに連れて行ってもらった話

 

めちゃくちゃに感動したので3/24のライブ以来ときレス曲をエンドレスリピートをしています。
3/31の千秋楽公演が終わったら感想を言ってもいいと教えてもらったので、感動をつらつらと記したいと思います。ハ〜〜しかしめっちゃ良かったですね〜〜〜〜すげかった〜〜〜〜
 
3/24の第2・第3公演に参加させていただきました。
私を連れて行ってくれた友人は京也さん推しのレス子さんです。実は8月のライブに1回だけ連れて行ってもらったことがあり、それが私のDMMシアター初体験となりました。
あまりの技術にこんなことを言っていました。
 
 
 
ドリフェスとときレスのアプリがまだ生きていたあの頃(グスン)、コラボをやってくれた縁で京也さん推しの友人とお互いの沼の布教をし合ったりする延長でとうとうライブにも誘ったりしていたのですが、8月のライブはただただ「マジでアイドルたち生きていた……」という事実に驚きっぱなしでした。
 
そしてご縁があり2回目のライブに誘って頂きました。またあのスーパー技術が観れる〜!と呑気に考えていたのですがもうそんなことを言ってる場合じゃなかった。すごいよ。
 
第3公演のS公演がめちゃくちゃに刺さりまして、とりあえず覚えてるところから書きますね。第2公演のX.I.P.メインの方では純粋にキャッキャ楽しんでいたのに2曲目の音羽慎之介のソロからずっと鼻をすすっていたんですよ私は……一体……彼は何者なの……!?
夏に見た公演でデュエットの散歩道が可愛くて、この日は透くんメインにペンライト振っていこう〜とか考えながら、周りの色を確認しながらのソロ公演だったのですが、まさか……泣くと思わないでしょ……私は本当ににわかで、キャラのことも教えてもらった程度しか知らなくて、でも3Majestyでの彼と全然違うじゃないですかこのHI・KA・RIというソロ曲は……彼のアイドルとしての「地の力」をバシバシ感じたんですよ……もちろんユニットでもキラキラ輝いているとは思うのですが、ソロだとステージも1人だからずっと凝視できて、キラキラだけじゃない男の輝きが見えた気がしたんですよ………すごい…底知れない男だ………
 
演出でそーーーーーんなことできるの!?って思ったのはカイトくんのバラの伝言。みんな言ってると思いますがなんですかあの花びらは。一輪の花を確実に持っていたでしょあれは。なんですかあれは。最後まで降り積もるバラの花びら……美しかった……
涙に濡れてる睫毛にキスをしたあと〜のところの動きが、完全にキスをしていたので息を飲んでしまいました………ヒィン……
 
そして京也さんソロのJust like honeyのステージは、もうもうもう号泣こそしていないのですが終わった瞬間に「100000億点!!!!!」って叫びたかったくらいにはアイドルとして完璧なステージでした。
というかいちいちズルい男ですね彼は。これは曲を布教されながらも聴き流してしまっていた自分が悪いのですが、ステージが始まったとき、クール&セクシーの男にキュート曲持ってくるの!!?!?エッ!?!?みたいな顔をしてしまいました…………そういうの、ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜にありがとう大好きです!!!!!!!!!ハートとシャボン玉がめちゃくちゃ舞ってた気がするけど幻覚かもしれない。可愛かった!!!!って心の底から思ったのにダンスの記憶が1ミリもなくて泣いています。もういっかい見たいです…。sweetの二個目のeの歌い方があまりに好き過ぎるなと最近ずっと思っています。
 
剣人さんのずっと…からI wanna be your heroのセトリは本当に神でしたね、ここ2曲はずっとタオルを握りしめて泣いてました。ずっと…なんてもはや結婚して10年くらい経ってたって感じしましたもん。あの日から空色のシャツが愛おし過ぎるね。
友人とも話していたのですがI wanna be your heroの「守り続けるからオレを呼んで」の歌詞が天才過ぎる件。「呼べ」じゃなくて「呼んで」というのがいいしここを不破剣人に歌わせるのまーーじで大天才。最高。真っ直ぐで不器用な男のラブソング感が出てて良かったです……映画のクライマックスか?ってくらい最高でした……
 
アンコールのLet's make a miracleでは終わってしまう寂しさに泣いちゃいました……キラッキラ……6人で歌うの……すごい良かった……(だいたい語彙力はない)
MCも可愛いし、曲紹介も可愛いし(1人めっちゃ雑だったの笑った)、みんなで5周年ポーズもしたし、肉まんも美味しかったし…
とても楽しめた時間でした。正直言って泣くほど感動すると思わなかったし、自分でも驚いています。
感謝を伝えたくて、3/27発売のCDをプレミアムセットで購入しました!ライブ御礼購入です!!!
 
f:id:kuy_k_k:20190401015904j:plain
 
ドリフェスとコラボしてから、まさか2019年にもなってときレスでこんなに楽しむ日が来るとは思っていませんでした。連れてきてくれた友人、本当に本当にありがとう。とりあえず鑑賞会やろう。
 
アンケートにもばっちり答えたのでまたライブ開催されることを願っています!!!5thライブツアー、お疲れ様でした!!!