好きなものを好きなだけ

オタクの語彙力0%日記

令和元年のドリフェス!と私

今、ドリフェスに対して思うこと


こんばんは。ドリフェス!です。

ドリフェスの皆さん元気にしていますか?

わたしは元気にオタクしています。

個人的によ~~~~やくドリフェス研究室とドリフェス部の円盤を一周したので、これで発売されている円盤をすべて視聴しまして、今思うことをつづっておこうと思いました。


武道館ライブ以降、サイコー超えた明日を更新し続けていますか?

そう聞かれたら、わたしは迷いなくイエスと答えることができます。

ライブの前は、まったくそんな余裕はないと思っていて、きっとドリフェスのことを引きずって生きていくんだろうなと思っていました。本気で。

応援しよう、と決めた作品が崖っぷちだったことは今までにもあったのですが、運よく栄転することが多かったので、現在進行形でハマっていながらコンテンツ終了を突きつけられたのはドリフェスが人生初でした。


武道館ライブの円盤が発売されてから、ライブに来られなかった友人たちと鑑賞したりして、一人でももちろん見て、何度も何度もみんなのあいさつで泣いているんですけれど、

私は確実にあの日から今日まで歩いてきて、そしてまだまだドリフェスを知らない人たちにおすすめしたりしているんですよ。

それってすごいなーって単純に思いました。漫画原作完結とかアニメ終了とかじゃなくてコンテンツ終了ですよ。私は終了が発表されたとき、それでも新規を取り込まなきゃ武道館が埋まらない!というコメントを見たとき確かにそうだと思ったと同時に「終了決定した作品をどうやって布教すればいいんだろう…」ってぼうぜんと思いました。しかもアプリも終わっちゃうし。あのトンチキコーデバトルは唯一無二のものだったのにアプリがライブ前に終わったのは本当に痛かったなと思いました。(クリスマスクソダサセーター本当に実装してほしかったな!!!)


でも、改めて武道館の壮馬くんの挨拶を聞いて、「ここでプラスの感情もマイナスの感情も全部受け止めて肯定してくれて全部吐き出していいよって言ってくれて、その上でドリフェスを誇っていい、勝ちですなんて言われたらそりゃあ元気に布教できるわ」と思ってしまったんですよね。

ドリフェスの話をするの、とても好きです。コンテンツ終了したから同情だと思って見てくれ、ということではなく。

私が好きになったこのサイコー超えてる男たちを見てくれ!!!!!!!ってめちゃくちゃ思います。

もちろん限界はありますけれど、特に2次元のみんなに関しては。でも、ドリフェスは5次元だから、2次元がダメだから無理とかそんなことはなくて、ていうか私もドリフェスだしね!!!みたいな感じでめちゃくちゃポジティブになれます。すごいよドリフェス!


散らかってはいますが、武道館が終わって約10ヵ月。

変わらずにドリフェスが大好きだよ、ということを改めて思ったので書きたくなりました。

みんなの舞台とかをたまに覗きに行ったりするのも楽しいです。たまにツイッターとかでドリフェスの話をしてくれるのもめちゃくちゃ嬉しいですしね。

個人的にはどこかいつかでまた14人とたくさんのドリフェスたちに会いたいので、それが今の楽しみです。

9月の上映会は絶対行きたいですね。