好きなものを好きなだけ

オタクの語彙力0%日記

ドリフェスのオタク、再びときレスのライブに連れて行ってもらう

こんにちは!ドリフェス!です!(ドリフェスのオタクは自分のことドリフェスですって言う)
前回の5thライブの感想の記事
kuyhshb.hatenablog.com

こちらを予想以上の方に読んで頂き恐縮です。ありがとうございます。前回連れて行ってくれた友人にも褒めてもらったので調子に乗ってまた書きます。
長くなってしまったのでご注意ください。


さて、オータムカーニバルに参加された皆様お疲れ様でした!
私は9/21と10/6に参加して全公演見ることができましたー!やったー!
10/6は朝から晩までいたんですが、あまりに時間が過ぎるのがはやくてびっくりしました。なぜライブは終わってしまうのか…
以下、記憶を手繰り寄せた感想です。
※思い出せたところだけなので全曲触れているわけではありません。すみません。


9/21日第1公演(A)
開演前ラジオがあると聞いてへぇ〜と思ってたらなんかめちゃくちゃ可愛いラジオでしたね……霧島さんが交通整備員やるかって言ってて「こんな顔のいい交通整備員がいてたまるか💢💢💢」って一人で腕組みしてしまいました。
X.I.P.→3MJの順でライブ。
メッセージフロムメンバーズ……初めて見る形式のMCパート……メッセージがかわいくて優しい世界がそこにはあった……
仲良しなのがわかってほっこりした…☺️ あの舞台袖から出てくるのが本物すぎない?びっくりしちゃいました。この日は確かステージの左手側にいたのですが対角の右ステージのあの暗幕の影に確かにアイドル達いましたもん……すっご……
X.I.PかっこよすぎてI wanna be your heroは手を組んで祈りのポーズで見てました…好き……
My First Loveはやばいしか言ってなかったです、なにも覚えてない、完全に思考が負けてる(泣いていた)
始まる直前に京也さんがじゃあオレは曲の準備があるから〜と一人で先にはけたので一体なにが…?と思ってたらこれだよ!そういうのやめてください!ドキドキするから!
5th以来に見るアイドルたちのパフォーマンスがかっこよすぎて、一曲終わるごとに拍手してたら連れてきてもらったフォロワーさんに笑われてしまった…☺️いやもうブラボーの気持ちしかない。

3MJ
今日は音羽慎之介を見にきた。霧島さんより背が少し小さいのに音羽慎之介腰の高さ一緒なのに気付いて足…めちゃくちゃ長いな…って…気付いちゃった……ヒュウ……
あとJasmineめっちゃ好きです、あのイケメンたちが祈るような歌を歌っているのってめちゃくちゃしんどいですよね……腰が砕ける
君に似合う翼でなんかいつでも泣いていいんだよ的なセリフを言っていて(幻聴?)お前がそれ言う…そう…って頭が真っ白になった ちょっと泣いた
※なおこの日は大興奮しており記憶もないしメモもない


10/6のメモ(第1~第3公演ぶっ通し)
※ユニット公演がヤバすぎたのでその叫びを置いておきます

やべぇ!わ?!!!ユニットなに!?!
きょうやさんの、手首が、かわいい!!!!!!!
司さんのダンスがやらしくない……でも隣を見るとやらしい?!、エッッッチなんだあれ
↑これ公演終わって大興奮したままメモしたんですけど友人にも「京也さんのダンスはエッチだけど手首の角度がかわいい」と言ったら賛同してもらえたのでヤッター!ってなりました!

不破くんとかいとくん
かいとくんがダンスめちゃ頑張っているように見えてアーーーーーー🤦‍♀️ってなってしまって……かいとくん不破くんのことすきなんよね?かいとくんにとって念願なユニットってこと?ありがとう……ダメージがでかい……
余裕のあるダンスをする不破くん、かっこいい。すきだ…

I'm in love
透くんと音羽慎之介
あのーーーーーー好きなんですよねーーーー
多分ここの2人に決着しそうなんですよねーーーー!!(推しが)(いやみんなかっこいいんですけど)
私は前回のソロ公演を引きずって生きていたので……(HI・KA・RI)
透くんは初めてみた公演の散歩道がかわいくていいな!って思ったんですけどね……フゥ……
しんだ……音羽慎之介ハート描いてふぅって飛ばすのほんとやばい(これハートじゃなくてお菓子…?クッキー…?みたいなコメントを見たんですけど本当…?天才…?)


多分ハニカムのときなんですけど京也さんと音羽慎之介の抱きしめ方の違いに気付いてしまってエーーー!って口元を押さえてしまいました…
京也さんは肩と背中〜腰に手を回してたけど音羽慎之介は両腕肩でした…ハァ……京也さんの手慣れてる感…オレは彼女を知ってるぜ感……たまらなかったです……


みんなスタイルいいけど司さんのお尻クリームパンくらいしかないな…ってずっと思っていました。細すぎるな……


SWEET JEALOUSY
かいとくんと透くん好きしかないハァーーーーー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
サイズが可愛いーーーかいとくんが余裕もってダンスしてたように見えて、わたし、微笑む……かわいい……


Good to be bad
全然警戒してなくて腰を抜かしました!!!!!!
~ここからポエム~
してやられた クールな振りをしていたの私
ほんとうは得意じゃないのになんだか言い出せなくて、みんなの前では素っ気ない私
でもあなたにはお見通しだったのね、さすがに恥ずかしくて誰にも言わないでと言ったら彼は口の端を持ち上げて満足そうに頷いていた
~ここまでポエム~
みんな愛してるって言われた?わたしも言われた……身構えてなくてヒィーーーって言っちゃいました。ずるい男だ


散歩道
プロポーズじゃん……こわ……(タオルを握りしめる)あの司さんのマリンの衣装がだんだんタキシードに見えてきてかなり幻覚を見ていました……
でも散歩道とっても好きです……私が夢見る一番理想の生活かもしれない……なんでもない日常が一番愛しいね 透くんのレッスン着洗ってあげたい(?)
透くん、彼女に対してめっちゃ優しいのがわかる演出にもうときめいてしまいました。2人ともなんだけど……いや……手を繋ぐところとかありませんでした…?身をかがめてくれるのすき


ピューロのラジオ
クロカンブッシュ?のきょうやさん
パツパツのきょうやさん…?どういうこと……映像ください……(つんつるてんの京也さんかわいいね)


J公演
ソロ聴けると思ってなくて嬉しすぎた。(ソロあるよって教えてもらっていたのにすっかり忘れていました)
Just like honeyハート飛んでたしシャボン玉飛んでた幻覚じゃなかったかわいかったピョンピョンしてた思ってたよりダンス激しかったかわいすぎたまじで優勝~~~!!!(拳を突き上げる)
嬉しくてわたしもぴょんぴょんしそうになってしまった


HI・KA・RI嬉しすぎてキンブレを抱きしめて見てた全く振れなかった すきだ おまえのことがすきだ….……
ぼくに気付いてくれてありがとうとか言ってなかった…?幻聴…?
ほんとにかっこいい音羽慎之介の雄の部分が見える最高ですね……今更だけどなんか彼のことずっとフルネームで呼んでてすみません……しんどいんだ……


バラの伝言演出大賞受賞ですよね、あれ本当に素晴らしいです。薔薇の花びら……
かいとくんの薔薇を一輪持ってる右手がめちゃくちゃ綺麗で大好きです。
薔薇が床に積もってるの驚いちゃった…見るの2回目なのに…光ってた…すごい…(語彙がない)

New universe
これ聴けば聴くほど好きになっちゃう…最初あんまり引っかからなかったのに…ライブの力を知った……つーか大恋愛しようぜがすき……透くん優しいのが随所で見ることができてほんとうにうれしいです。ありがとう。

ずっと…
不破くん「ずっと一緒にいるんだろ?」って言ってた気がする 「結婚……」って声に出た さすがに唸った
不破くんにバラード歌わせるのずるいなあーーー好きになっちゃうじゃんこんなのみんな好きになっちゃうでしょ
前列にいた不破担が棒立ちで泣いておりましたね…泣くよなこんなの…
情景が目に浮かびますよね不破くんの歌声は…現実味がありすぎるんだよな……ずっと一緒にいてくれ……

Go my wayとRace of Aceやばかった聴きたかったやつ〜〜!!最高だった!!!
ずっと楽しくて感謝しかないです……私はアイドルたちと出会って間もないですけれども、DMMシアターがあったから彼らとの接点がまだあって、ここまで繋いでくれたたくさんのレス子さんたち、本当にありがとうございます。
ユニット紹介曲に合いの手とかを入れられるようになったし、今回またたくさんのライブ演出を見ることができてますますアイドルたちのことが好きになりました!!!


記事を書き上げるのがめちゃくちゃ遅くなってしまいましたが、まさかのピューロランドライブと次のDMMライブのお知らせが来たので、ああまたみんなに会える!!と思って今からわくわくしております。嬉しい~!
あと11月にまさかのドリフェスのDMMシアターライブが復活再演がありまして、今からめちゃくちゃ楽しみです。
ドリフェスも細々と生きています。コラボしてくれてありがとうございました…!!!!


物欲センサーはあるな」と実感した瞬間(自引き)